フリーターと新卒の差なんて本当はない! - 20代職歴なしフリーターから正社員を目指す就活講座

フリーターと新卒の差なんて本当はない!

「何を言っているんだこいつは!フリーターと新卒では就職活動で考えた時に
差が有るに決まってるじゃないか?」



とほとんどの人は思うでしょう、その通りごく一般的に普通に考えればそう思
ってもおかしくはありません。


しかし、視点を変えて仕事面から考えると実は現実的にはほとんど違いはありません。


「それはいったいなぜなのでしょうか?」


それは、どちらも企業から見て、仕事面では、何の経験もスキルもないからです。


実際にその企業でこれまで仕事をしてはいないわけで、経験やスキルを必要と
する転職で無いのであれば、フリーターと新卒の差なんて本当はないのです。


新卒だって、フリーターだってどちらも社会人経験はないのです。


もし仮にフリ―ターから入社した人と、新卒から入社人が同期で入社したとし
た場合、仕事面から考えると全く同じスタートになるのです。


違いと言えば年齢的なものが多少あるのは確かですが、それ以外は全くありません。


20代の内は多少の年齢の差はあまり気にする必要はありません、多少の差は
人生経験は自分の方が上ぐらいに思っておけばいいのです。


どちらも仕事のマナーや経験、スキル的なものはこれから身に付けていくわけです。


入社後どちらが活躍するかなんて全くわからないのです、やる気に満ちて行動
力さえあれば、フリ―ター入社の方がはるかに活躍するかもしれないのです。


本質的には違いがないにも関わらず、ただ皆、自分の中にある思い込みのよ
うなものでそう考えているだけに過ぎないわけです。


人間と言うのは、他の人々が正しいと考えているものを自分も正しいと思う
傾向があります、それはごく普通の事ではあります。


しかし、それは、常識や世間体を根拠にした、思い込みなのです。


常識や世間体を根拠にした、思い込みで違いがあると思っているだけで、
どちらも仕事面での差なんて全くないのが本質であり現実なのです。



フリーターからの就職活動でマインド的に重要なのは、、もっと自分に自信を持つことです。


経験もスキルもない新人に一番必要で大事なのは、やる気と行動力なのです、
やる気があっても、実際にやってみる事が出来なければ意味がありません。


実は今社会人として正社員で働いている人達の中には、口だけで行動力の無い
人というのはたくさんいます。


トライすることが何故か出来ないのです、失敗するようなことではないような
内容であっても、何故か行動をすることが出来ないのです。


フリ―タ―に不安を感じている、正社員に興味がある、というような気持が少
しでもあるのであれば、実際に行動をしてみれば良いのです。


これは全然難しい事ではありません、簡単に言えば、やるかやらないかだけです。


ただ面倒臭いからやらないだけなのです。


フリーターと新卒の差なんて本質的にはないのです、トライあるのみです、
トライ出来る行動力がある人であれば必要とする会社は必ずあるのです。



■何か質問や相談したいことがあったらお気軽にご連絡ください!

メールアイコン.pngお問い合わせはこちら

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 20代職歴なしフリーターから正社員を目指す就活講座 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます